暮らし上手 web連載

 

本日8月31日より、

「暮らし上手」のウエブサイト内の「暮らし上手のおうちごはん」のコーナーで

毎週水曜日に更新「自分にごほうびおやつ」が始まりました。

 

 

暮らし上手のHP

http://www.kurashijouzu.jp

 

暮らし上手のおうちごはん

http://www.kurashijouzu.jp/uchigohan/

 

 

毎週、自宅で楽しんでいるおやつの写真をアップしていきます。

3歳のおてんば娘との生活は体力勝負。

少しでもほっとできる時間が取れた時に自分へのおやつタイムを楽しんでいます。

 

他の曜日も素敵な料理家さんのプライベート写真が掲載されていきますので、

そちらも一緒にぜひご覧ください!

 

 

MARGARET HOWELL idea


12月3日より、
MARGARET HOWELL idea watch のスペシャルサイト「TIME SIGNAL」にて
時を告げる写真instagramカタログに参加させていただいています。
10名の女性がランダムに時を告げる写真をアップしています。

腕時計のある生活は、子供が生まれてからお休みしておりましたが、
これをきっかけに再度身につけるようになりました。
それに伴ってアクセサリーを身につけるようにもなり、
子育てに追われてバタバタ落ち着かなかった心も潤っているようです。
携帯電話で時間を確認するよりも、腕時計を見る方がスマートで美しい気もします。

こちらは12/26までになりますので、ぜひご覧ください。


MARGARET HOWELL idea watch TIME SIGNAL


MARGARET HOWELL idea watch 公式instagram




O-kitchen instagram


あけましておめでとうございます

 


2014年
あけましておめでとうございます

産休に入ってから約一年経ちました。

昨年3月末に出産を経験し、
慣れない子育てに右往左往する日々。

まだまだ完全に復帰できないまま、
少しずつですが昨年後半からお菓子を焼き始めています。
早く以前のようにたくさん焼けたらなと思いながらも
今しかない娘の成長を見守りたい気持ちもあります。

勝手だとは思いますが、
今年ものんびりとマイペースに作っていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

O-kitchen
藤吉陽子

産休のお知らせ


お世話になっているみなさま

きちんとしたご報告ができないままでおりましたが、
今年1月後半から産休を頂いております。
現在妊娠9ヶ月、出産予定は3月後半です。
できる限り早くお菓子作りに戻りたいと考えておりますが、
体調と相談しながら半年から1年ほどお休みをいただく予定です。

お仕事でお声をかけてくださるみなさま、
大変ご迷惑をおかけしていて心苦しい限りです。
再開の際にはぜひよろしくお願いいたします。


妊娠をきっかけに、
食べ物のこと、身体のこと、食べるということ・・・などなど
色々と考える幅が広がったように感じます。
今後のO-kitchenの活動でも活かせたらと思っています。

復帰の際はまたこちらのNEWSからもお知らせさせていただきます。
引き続きO-kitchenを応援していただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


O-kitchen
藤吉陽子


ボンボンフロマージュ 資生堂パーラー


資生堂パーラーからボンボンフロマージュという
とても可愛らしい濃厚なひとくちチーズケーキが発売になりました!

フレーバーは3種類。
そのままでももちろん、ハーブや調味料でアレンジも可能なナチュール、
爽やかでプチプチとした食感が楽しいフレーズ(ストロベリー)、
濃厚でリッチなチョコレートを使用したショコラ(チョコレート)。
パッケージがとてもキュートで贅沢!キャンディーのようにラッピングされています。

発売と一緒にタブロイド判フリーペーパーもリリースされました。
O-kitchenのボンボンレシピを掲載して頂いてます。
この可愛らしいボンボンフロマージュを更に楽しく食べて頂くレシピです。
レシピといっても量ったり時間がかかったりすることはなくとても簡単!
皆さまぜひご自分のセンスでアレンジしてお試し下さい。
上の写真はフローペーパーの見開きページをランチョンマットとして使用してみました。


現在購入できるのは、羽田空港第2ターミナル3F フードプラザのみ。
東京限定の手みやげとしてお試し下さい!

カフェ&ミュージックフェスティバル

 

先日私たちが参加させて頂いたもみじ市を主催している手紙社が、
11月5日(土)に、またまたステキなイベントを企画してくださっています。

詳細は以下のHPで。↓
http://cafeandmusic.com/

もみじ市とはまた違った雰囲気が味わえそうで楽しみですね〜!

7thFLOOR × Sheeprint presents 『Sometime Later』

 



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

7thFLOOR × Sheeprint presents

『Sometime Later』

日程:8/10(水)
開場 / 開演:18:30 / 19:30
料金:前¥2,300 /当日¥2,800(共にドリンク代別)

出演: 
Sheeprint (with Itoken)
PawPaw (with Mizuiro Design)
加藤りま

映写:リベルテ
空間演出:yuro
お菓子:O-kitchen

ナナカイ窓全開企画『渋谷の喧噪〜第九夜』

info: 7th FLOOR 03-3462-4466

http://sheeprint.tumblr.com/

メール予約:sheeprint@gmail.com


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


もみじ市2010終了しました


先日行われたもみじ市2010、無事終了致しました。
ご来場下さったお客様、お買い求め下さったお客様、並んで頂いたお客様、もみじ市スタッフの方々、本当に皆様ありがとうございました!
写真はワークショップに参加して下さったお客様のおみやげだったスノーボールクッキーです。
 

HP open

O-kitchen-HP  open